teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ははー

 投稿者:れっど  投稿日:2006年 6月15日(木)06時40分36秒
  >skyrocket様
今回のワールドカップはきっとそういう流れなんでしょうねえ.
そういう時期はあるものでございます.
きっと自分で決めなくてもその日は呑み会が入ったのだ(たぶん…)
 
 

またしても

 投稿者:skyrocket  投稿日:2006年 6月14日(水)21時09分1秒
  明日(日本時間でゆうと、明後日の午前1時)、イングランド戦があるのですが。
明日の夜はとあるプロジェクトの打上げが・・・
また飲み会です。
そして、また自分でセッティングしてました。

なんてこった・・・
 

ましたねえ

 投稿者:れっど  投稿日:2006年 6月11日(日)19時12分16秒
  >skyrocket様
まだちゃんと観た試合が無いんですよ.
結構楽しみなんですけどね.
実はアルゼンチンが好きですが,前回のような予選敗退⇒国内暴動…てのが無いといいなあ.
職場の先輩に「南米型好きなのかー」と関心を持たれました.
彼は少年サッカー指導もするので迂闊な知識ではしゃべれないな…

と言いつつイングランドもちょっと好きだったりします.
日本も頑張れー
 

ワールドカップ

 投稿者:skyrocket  投稿日:2006年 6月10日(土)18時01分8秒
  始まりましたね。
開幕戦は録画して、今朝見ました。
すっげええゴールばっかだったなー
シビれた。

小生はイングランドファンです。
今回こそ優勝!!それ以外は認めん!って感じ。

ただ今夜は飲み会があるので、パラグアイ戦を見ることができなーい
イングランドの試合が今日あるとは知らずに飲み会をセッティングしてしまった自分の
致命的なミスです・・・

オーマイガーッ
 

やー

 投稿者:れっど  投稿日:2006年 6月 6日(火)07時00分58秒
  なんとなく,予想に近い出来だったっすね>キティ☆様.
まさか先生からあんな中学生にするような注意が飛ぶとは…
不満だったでしょうね.
精進せないかん.

まあ,ミーティング時にああやってキティ☆さんに言われるだけの最近だったと思います.
出席の観念が雑すぎる→練習量の不足.
各種の不安があちこちに出てしまったかもしれませんな.
あんまり鳴ってなかったな今回は.
来月はもっと良い演奏にしましょ.
そうとしか言われません.

うちのパートは内輪のコミュニケーション多いほうで,おかげさまで本番に至るまでいろいろ補完し合えているんでしょうね.
出席率にも助けられますが.

おらも頑張りますです
 

この間は。

 投稿者:キティ☆  投稿日:2006年 6月 2日(金)13時01分10秒
  みんなに言い過ぎたかなぁ?と思いました。どう感じましたか??
帰ってから、結構自己嫌悪に陥ったり、色々考えたりしました@@

私は仕事を定時であがってご飯食べてからでもみんなより先に練習に行ける人。
入団してからずっとです。恵まれてます。なので、個人練習もしてるし、事務的な
こともこなしてると思います。残業やって駆けつける人よりははるかに時間があると
思っています。(それでも家事をやってから行ってます!!)
全員が自分のようではない!ともちろんわかっていますが、色々思うことも多くて
たまっていてり、それがこの間プチッと合奏中に頭にきたのです(笑)
“絶対言ってやる!”と思いつつ、結構言い過ぎました(>_<)
楽譜を探す時間中に休憩できるからいいけど、限られた合奏時間なのに・・・と思うわけ。
個人の意識もそうなんだけど、パートでもっとコミュニケーションとったほうがよいと
思うのは私だけかなぁ??
これからもっと頭悩ませること出てくるんだろうな・・・。はぁ。
 

忌憚無く

 投稿者:れっど  投稿日:2006年 5月24日(水)00時52分16秒
  >キティ☆様
まあ,厳しいのですね.
集まり悪いのって特定のパートだからね…
なかなか集まれないってことは同じ指示が立て続くわけで,出席の多いほうからしたらくだらなくなってしまう.
しかし明らかに不出来なら同じ指示もまたしなきゃいけないし.

練習になかなか来られないなりの努力があるかどうかだと思うんです.
自分は音源を何度も聴き返すとか手順の練習を思い出したらすぐやるとかしてるのだけど,合奏で困んないような努力って大事だと思うのです.
本番強いって誉め言葉ではないのですよね,練習がまずいってことでもあるから.

さ,まずはパートで頑張ろう.
 

本日は練習日

 投稿者:キティ☆  投稿日:2006年 5月23日(火)13時01分56秒
  たぶん本番には間に合わないと思うんだな~。
仕事あっての趣味だから仕事はもちろん大事だし、みんな
忙しいのかもしれないけど、集まりも遅いし、出席率も
イマイチで私は心配しておりますです。
そういうの言う立場にありますが、あまり言ってもイヤに思う人も
多いと思うので、遠まわしに・・・ね。
自分の出来ももちろん、ほんとに心配です(T_T)
いちお今週も演奏あるし、来週は2つ重なってるし、大丈夫?!
演奏するからにはいい加減にはできないと思うんだけどさー。
特に今年は大きなイベント控えてるわけだし・・・。
心配なことだらけで頭が痛いです。
 

おや

 投稿者:れっど  投稿日:2006年 5月22日(月)20時56分43秒
  >ちび様
調べたんですね.
なんだかブログがありますよね.
ポスターにURLが掲示されているのですが,あたかも公式ページのような記載でいいのかしら…
紹介するサイトとしてはあんまりだなとか思いつつ.
こんな苦言も直接言わないと嫌な感じになっちゃうかなあ

酒井先生の曲ってのは,なんとなく暗さが無いなと感じます.
日本人独特の渋い音色じゃないというか.
渋さ暗さをもった作曲家も好きですが,酒井さんのような作風も良いなと思ってしまうのです.
コンチェルトも楽しみですね,一応お客として聴けるわけですし.

sing~,ドラムします.
Awakeningは10年前と同じくティンパニ.
思い入れたっぷりの演奏になりそうだよ
 

調べてきましたよ

 投稿者:ちびみかん  投稿日:2006年 5月19日(金)23時44分38秒
  Y沢高校の演奏会の演目。ネットってこういうとき便利。

しかし・・・全然知らない曲ばかり。TBのコンチェルトも。でも酒井先生の曲なんだね。酒井先生の曲といえば、「たなばた」ですね。Jでも確かコンクールでやったよね?私は中2の時にやりました。題名からして夏に聴きたい曲ですね。夏に帰ったらぜひ音源聞かせてください。
確か、れっど氏が現役のときにも、ゲスト呼んだことあるよね?お隣の高校出身のオーボエの女性の方。
あのときも、オーボエってこういう音なんだなぁと感激した記憶があります。

もちろん、ポップスとかはちゃんと分かりましたよ。コパカバーナなんて懐かしい!
swing~はどなたがsoloやるんでしょう?れっど氏が3年のときもやったよね?3年生2人がsoloやって、確か終わったあと、泣いていたのが印象的でした。私はあのsolo今でも出来ません(泣)

Awakeningもやるんだね。。。この曲が一番、聴きたいな。

http://reimari.jp/~free/6/wacca/index.htm

 

ただいま

 投稿者:れっど  投稿日:2006年 5月16日(火)20時28分50秒
  家庭の事情により練習行かずに自宅待機です.
なのに今は暇になってしまってネット中.
練習できなくて残念,そして団員様本当にごめんなさい.

>ちび様
初の演奏会は,私もわが母校.
ヘヴィなプログラムに感動したものの,翌年から自分もさらにヘヴィな演奏会の一端を担ったのですよね.
ほんとに一端だったのでしょうが,良い想い出です.
そんなY沢の演奏のカラーは,まあ相変わらずなのかな.

最近は私も音源を聴きつづけています.
合間にサンボマスターがひたすら流れています.
だいぶ自分の中に入ってきたかな?なんて思ってますが,この成果が本番で出ることを期待するばかりですね.

こちらも本番は来月,共に頑張りましょ!
 

どこもかしこも・・・

 投稿者:ちびみかん  投稿日:2006年 5月14日(日)22時52分38秒
  演奏会シーズンですね。
私も初めて自分で聴きに行った演奏会って、れっど氏の母校でした。私、中学1年のときですね。とにかく、圧巻、という印象でした。なんだか、いつ聴いても、れっど氏の母校の演奏会ってマエストーソって感じ。(←音楽用語で書けなくて申し訳ない。しかも上手く言葉では説明できませんが私的にはピッタリした表現だと思います。自分で。こんなところで自画自賛?)
私の母校の印象とは全然違うから、余計、そう思うのかもしれませんね。
そんなお互いの学校のカラー、いつまでも色あせないでいてほしいですよね。卒業生としては。

そんな私も、いよいよ、来月の本番に向けて、エンジンかかってきてますよ。
いつもにないくらい、デモCDを聞いています。通勤中、昼休み中、家でネットをしているときなど。この調子で睡眠練習もしちゃう?!

http://reimari.jp/~free/6/wacca/index.htm

 

要検査?要医療?

 投稿者:れっど  投稿日:2006年 4月30日(日)23時04分33秒
  >ちび様
なんとも焦りますね.
たまーにそういう数値が出て大慌ての人を見ます.
かく言う私は心電図で引っかかって本当に慌てたんです…
一応大丈夫なんですが,これから基準値を大きく外れたらどうしようと心配になりますね.

しかしちび様は見た目中性脂肪と縁無さそうに見えなくも無いです.
私は結構縁深そうと自分で感じてしまって悲しい.
 

健診ネタ…その2

 投稿者:ちびみかん  投稿日:2006年 4月29日(土)17時24分23秒
  昨日、職場で、今年度の健康診断のお知らせが配られました。その中には、今まで受けた健診のデータが載ってまして…
去年の中性脂肪の数値がなんと256!
Σ(゜▼゜;ll)
…思い出した。去年再検だったのです
再検では50で、普通の数値でした。
あのとき、私の体にナニが起こってそんな数値が…(笑)
 

レス遅くなっちゃった…

 投稿者:れっど  投稿日:2006年 4月22日(土)08時08分52秒
  ごめんなさいね皆さん.

>ちび様
選べるんですね.
うちは職種柄,不安のある人は色々追加してます.
不安,というよりは興味本位が多いのかな?
やっぱ自己診断出来るだけあって,良い意味での余計な検査に終わることも多いですし.

初回は,自分が他人の検査をする前にと検査してもらいましたよ.
楽なもんじゃないなと痛感,テクニック向上しなきゃと再認識でした.
食いすぎたのか軽い胃炎みたいになってた…


>skyrocket様
バリウムはやっぱ楽じゃないのですよ.
もっと良い検査手技を開発できたらいいのだけどね.
バリウムの替わりのものもあるんですが,健診ではやはりバリウムですな.

さ,酒は百薬の長だよお…なんてこの業種とは思えない発言で締めたいと思いますです.
 

ばりうむ

 投稿者:skyrocket  投稿日:2006年 4月18日(火)20時27分16秒
  小生の所属する会社は健診のタイプは選べないので、バリウムを飲む日がやってくるのは
名実ともにオッサンになった頃と思われます。
バリウム飲むの、やだなやー

ちなみに会社の健診は基本は年に1回で、あとたしか2ヶ月連続で残業が45時間を越えると
健診に呼び出されるとか、そんな話を聞いた気がします。
今月は週2~3日くらい残業7時間とかの世界だった末の年1回の定期健診だったので、
もしかしたら何か引っ掛かるかもなー

まあ、健診で引っ掛かるとかいう問題よりも本質的には残業が7時間にもなってしまうところを
解決したほうがいいんですけどね。
あと飲みに行く回数を減らすとか。
 

健診といえば・・・

 投稿者:ちびみかん  投稿日:2006年 4月18日(火)18時59分0秒
  あれは社会人になって2年目の秋でした・・・
バリウムを飲む健診を興味本位で受けてみた私。そしたら、なんと2次健診になってしまい、胃カメラを飲むことに!!丁度そのころ、精神的に悩み事が多くて、胃腸の調子も良くなかったんですよね。辛かったです、胃カメラ・・・泣きました(;_q)アウゥー
なんとか、胃が荒れている程度で、異常なしだったのでした。ヨカッタ♪

http://reimari.jp/~free/6/wacca/index.htm

 

まだ

 投稿者:れっど  投稿日:2006年 4月17日(月)19時01分39秒
  >skyrocket様
縮んでないっす身長.
もっともそれくらいなら多少姿勢の問題もあるかもですよ.
午前と午後じゃ多少違って…んでも君の姿勢のよさなら平気なのかしら?

前に書いてたらごめんなさいかもだけど,月40時間の残業で健診なんだね確か.
skyrocket様のとこは前述の協定なんかによって健診は結構少ないのかなあ.
採血くらいしたらいいのに,ってかしなきゃいかんのでは…

まあまあ若者にとっての健診といえば尿検査の蛋白だなや.
あれは疲労でも出るから,本来多忙を極めているとひっかかりやすいわけです.
高校生なら多忙のみならず,言わずもがな,などなど.
 

健康診断

 投稿者:skyrocket  投稿日:2006年 4月16日(日)21時32分4秒
  先週の金曜日に、会社で健康診断を受けてきました。
毎年誕生月に呼び出されて、受けるんだけど。
仕事柄、4月は中旬まで死ぬほど忙しくて、
誕生日を迎えた瞬間も会社で仕事してたとかいう最悪の状況の中行ってきたんですが。
今年は簡単な診断の年だったらしく、肺のレントゲンを撮られたくらいで
採血もなかったし、ある意味、多忙を極めてても引っ掛からねえんじゃねーのか?
っていう感じでした。

身長が去年より3ミリ縮んでいた事実が自分の心に複雑な影を落としています。。
 

お疲れでした

 投稿者:れっど  投稿日:2006年 3月30日(木)20時54分34秒
  >キティ☆様
なかなか良かったかなーと感じましたよ.
成長も課題も,という感じだったかも.
んでも26日のベストではあったかなと思ってます.
次までさらに良い演奏目指して頑張らなきゃですね.

渡った曲のパート決めないとね.
 

レンタル掲示板
/15